fc2ブログ

制作過程④




終わりの見えない造花地獄をさまよう皐月です。

もう、先のことを考えることを止めました(笑)
目の前のものに集中するのみ!です!

ただ……11月中に否定姫の詳細をUPすると言いました。

すみません無理でした(爆)
仕上がり次第すぐに!!

我が家の美人モデルも登場を待ち侘びていますので、尚更急がなくては(汗)

さて、地獄めぐり(笑)に戻ります。


……でも、造花作り自体は楽しいんですよ?(追い込まれていなければ……)
スポンサーサイト



line

制作過程③





………どうも。
終わらない造花作りで発狂寸前な皐月ですorz


切っても切っても切ってもコテ当てしてもコテ当てしてもコテ当てしても組み立てても組み立てても組み立てても終わりがみえな~~~~い(´Д`)


失礼。取り乱しました。
制作中は刀語のサウンドトラックと歌曲集がヘビロテです。

皆様も興味ありましたら聞いてみてください。……ようつべかニコ動で(笑)


ちなみに、あとほぼ同じ分量で別の色も生産予定(爆)


………オリジナルドレス、着手できるかなぁ(汗)
line

ドルパ26販売物のご案内 ~刀語・とがめ~

みなさまこんばんは。皐月でっす。
ドルパ26まであと1か月。ちょっと急がねばやばいモードです。去年より開催日が遅いからって油断大敵!です。
頑張りま~す(汗)

さて、ドルパ26販売物のご紹介です。
今回ご紹介するのは・・・

当日版権 『刀語 とがめ 衣装セット』 でございます!

さぁ、主役に登場していただきましょう!

ドルパ26版権とがめ①

正面姿。


ドルパ26版権とがめ④

横姿(左)


ドルパ26版権とがめ③

後姿


ドルパ26版権②


もういっちょ横姿(右)

なんか・・・・ちょいボケした写真ばっかですみません。
こんな感じです。いかがなものでしょう?


ドルパ26版権とがめ⑤

実は袖の部分の蛇の模様が個人的に自信作だったり(笑)
(前の記事でも触れましたが)

販売予定数は3点となります。少なくて申し訳ないですが・・・。
金額に関しましては否定姫の衣装が完成次第、合わせて発表させていただく予定です。


それでは、とがめさんから彼女の名台詞で締めていただきましょう。


ドルパ26版権とがめ⑨

『金で動く人間は駄目だ。名誉で動く人間も駄目だった。ならば
 残された理由はたった一つ・・・愛だ。愛で動く人間は信用できる。

 ○○○。わたしに惚れていいぞ! 

※せっかくなので○○○に、あなたの名前を入れてください(笑)


さて、次回は多分制作近況か、否定姫の詳細をUPする予定です。

お楽しみに☆

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

line

DDっ娘大集合!その①

こんばんは。ドルパ準備に追われている皐月です。ガイドブックは発売され、ニュースは届き、いよいよ焦り始めた今日この頃。
・・・私ガイドブック必要ないんだけど、読みたいんだよね。(←自分がディーラーカットに何て書いたか覚えてないという!)
最終案内と一緒に会場でもらえるディーラー用ガイドブック送ってくれればいいのに~。


と、まぁ本題へ。
今回は11月の6日開催した撮影会のレポートです。

ご一緒させていただいたのはお馴染みキリちゃんと撮影会ご一緒はお初!のKさん。
お二方とお会いするのは確かアイドール(夏)以来。すっごく久しぶりでした。


11月6日撮影会Ⅰ-①

DDっ娘が総勢8人!・・・じゃなくて7人集合!
撮影スペースは先日完成したばかりらしい!


11月6日撮影会Ⅰ-②

キリちゃん家とKさん家からのましろ色コンビ。


11月6日撮影会Ⅰ-⑤

夢の実現!W魔理沙!


11月6日撮影会Ⅰ-③

そして(写真左の方)ネリスとエアリィのシャイニングハーツコンビ!


11月6日撮影会Ⅰ-④

そして(微妙に撮影スペースと雰囲気の似つかわしくないロリーナコス(笑)のベアトリーチェ、そしてホビー天国所属のナツキちゃん。


11月6日撮影会Ⅰ-⑥


せっかくなのでナツキUP。可愛い~~~!
ナツキ2nd出ないかな~?・・・お迎え予定はないけど←


せっかくベッドがあったのでやってみたネタ①

11月6日撮影会Ⅰ-⑦

「眠るまで手・・・握っててね?」
「しょうがないわね。ちょっとだけよ?」・・・みたいな姉妹?ネタ。いや、母娘か?


その②

11月6日撮影会Ⅰ-⑧

「足・・・長いでしょ~(笑)」

みたいなゆるさで写真をばしばし撮りまくっていました。
本当はもっともっと沢山載せたい写真があるのだけれど、ちょっとドルパ準備が押し気味なので、このくらいで。

次はもっとしっかりUPしたいと思います☆


・・・つぎのUP,ドルパ後だったらごめんなさ~~~いorz


・・・現実になりそう(土下座)

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

line

刀語について語ってみる

皐月です。閑話休題です。


この度ドールズパーティー26にて、当日版権衣装『刀語』の衣装を販売することになりました。

販売商品は・・・

・刀語 とがめ 衣装セット
・刀語 否定姫 衣装セット

の2点です。商品は鋭意制作中。今月中には詳細をUPできると思います。



販促プロモーションの一環(笑)として、『刀語』について語ってみたいと思います。

今回は字が多めですがお付き合いください。


『刀語』HPはコチラ


まず、画面下の花札のような12枚の絵をクリックすると、イラストレーターの竹さんの美麗イラストが見られす。あらすじ、対戦相手も確認できます。皐月個人の好みだと・・・宇練銀閣、敦賀迷彩、彼我木輪廻、あと七実お姉さんも好きです。

そして是非聞いていただきたいのが『まえがたり・あとがたり』。出演する声優さん方が、作品について語っています。
2話・3話両方、4話あとがたり、5話両方、7話あとがたり、9話・10話・11話両方、12話あとがたりがおすすめです。(皐月の個人的感想ですが)


そしてそして、『スペシャル』では、作品の総集編・予告編・PVなどが観られます。
総集編は観ると話の内容の流れを見ることができて、お得です!全部見たくなったらせひTU○AYAへ!
またまた皐月個人のお勧めポイントは2話、3話、7話、9話、10話!挙げてない回も素敵なお話ばかりですので、ぜひご覧くださいませ❤
ただ・・・・・・11話は・・・ちょっと○○いので、お勧めできません。話の内容が酷過ぎて。私はOAみて凄い辛かったです。トラウマものです(ある意味)
そして12話、覚悟を決めてみてください。全12話中、1番好きな話です。語りつくせない想い、そして涙が溢れて止まらないです。

※一応、「アニメ『刀語』」についての力説です。小説とは別ですので。


ここからは追記で全12話について語ってみたいと思います。
ネタバレは極力避けてますが、少し話の核心について触れている部分もあるかもしれないので、閲覧にはご注意ください。


以下、追記~。

more...

line
プロフィール

宮前皐月

Author:宮前皐月
ボークスから出ているスーパードルフィーについてのブログ。
主にSDお洋服製作状況、撮影スペースから・・・など。
まったりペースで更新していきます。どうぞお付き合い下さいませ。

line
最新記事
line
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
FC2カウンター
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line